« その後のバンの親子 | トップページ | 自動給水器のお陰で白麗が・・・ »

2007年8月10日 (金)

カワセミの幼鳥

今日、仁川で、カワセミの幼鳥だと思われる個体に出会った。

070810kawasemiyouchou
8/10仁川にて撮影
まだ、背中が青くない。体も、なんとなく茶色い。多分幼鳥だと思います。橋の真下にいたので目に光が入りません。でも、なんだかかわいいですね。

今晩から、盆休みで出かけます。旅行&嫁&親孝行と盛りだくさんです。来週一杯コメントのお返事もできません。帰ってきたら、またよろしくお願いします。

|

« その後のバンの親子 | トップページ | 自動給水器のお陰で白麗が・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジュリジュリさん、猛暑の中を今頃何してるかな?
盛りだくさんの移動で夏バテしませんように(^.^)

カワセミの幼鳥可愛い~♪
なんだか頼りなさげ。
近くに親がいなかったからでしょうか?

投稿: シマのママ | 2007年8月17日 (金) 13時03分

こんにちは。
カワセミの幼鳥 初めて!尾羽はちゃんと翡翠色してるね。
可愛い。 
「頑張れよー」って、声をかけたくなりますね(^o^)丿。

夏休みいかがでしたか?
全国的に猛暑続きでした。
帰ってから お疲れが出ませんように。
ゆっくり休んでね。

投稿: zucca | 2007年8月19日 (日) 14時14分

< シマのママさんへ >
夏休み前半は、美ヶ原高原、霧が峰高原、蓼科山と、涼しいところで、ハイキングでした。もっとも暑いさなかは、東京の彼の実家と私の実家。芝刈りしたり、コニファーの剪定したり、暑いのなんのって大変でした。アスファルトに囲まれた都内は40度くらいあると思います。
カワセミ君、しばらく石の上でじーっとしていました。毎年、この橋のどこか近くで、繁殖しているそうです。親兄弟達が、どこかにいたのかもしれません。この子しか見えなかったので、置いてきぼりになってしまったのかな。
仁川はなかなか趣のあるきれいな川で要チェックです。カワセミポイントが分かるといいのですが、探すのが楽しみです。

< zuccaさんへ >
カワセミ君、かわいいでしょう。まだ、背中の色も、全体に、茶色っぽいのです。でも、尾の先はしっかり、美しいコバルトブルー。これから、どんどん、美しい色に変身していくのでしょうね。止まり方も、なんとなく、ぺたんとお座りしているようで、かわいかったですよ。仁川は小魚がたくさんいるきれいで小さな川です。上手にお魚が捕れるようになったら、一人前ですね。
夏休みは、上にも書いたように、前半は涼しいさわやかな高原で自然を満喫してきました。後半は、東京。涼しいところから来たためか、あまりの暑さにびっくり。朝も昼もクーラーかけっぱなし。クーラー嫌いなんですが、今回ばかりは耐えられませんでした。慣れた頃に帰ってきましたが、関西も暑い。でも、ここは川が近いためか、都心よりまだ、ましな気がします。

投稿: ジュリジュリ | 2007年8月19日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202744/16067365

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミの幼鳥:

« その後のバンの親子 | トップページ | 自動給水器のお陰で白麗が・・・ »